2009年4月12日日曜日

好きなおんがくとアーティスト

私の好きなおんがくは日本のポップスとロックです。

日本のポップスでは、伊藤由奈が大好きです。「NANAナナ」のえいがで、「レイラ」のやくをして、「Endless Story」のうたをうたいました。「Endless Story 」はとてもにんきがありました。

伊藤由奈のあたらしいアルバムは「Dream」です。5月27日にリリースしました。「Dream」の中に、さいきんのシングル「trust you」があります。「trust you」は「機動戦士ガンダ00 -セコンド シーズン-」のエンディングテーマです。オリコン週間シングルチャートでランキングは、五番でした。


日本のロックでは、MarBellとMONORALが大好きです。

MarBellは「gothic shoegaze」のバンドで、2006年にけっせいしました。MarBellのメンバーはMarがボーカルで、角田崇徳(つのだ たかのり)がギターとプロデューサーで、AZUSAがバスで、yu-yaがドラムです。2008年5月14日に、一まい目のアルバム「Sister」がリリースしました。Marはうたをうたう時たくさんかんじょうがあります。私はこのアルバムのうたがとても大好きです!たしかにおすすめです!


MONORALも日本のロックバンドです。メンバーはAnisとAliです。Anisは日本人とモロッコ人のハーフで、リードボーカルとギターです。日本語、英語、フランス語、アラビア語を話せます。Aliはアメリカ人と日本人のハーフで、ベースとギターです。日本語と英語を話せます。それから、サポートメンバーもいます。MONORALのさいきんのアルバムは「Via」です。私は「Via」のうたが好きです。



ほかの好きな日本おんがくアーティストは中島美嘉と東方神起です。


やく=role
にんきがある=popular
さいきん=recent
「機動戦士ガンダ00 -セコンド シーズン-」=Mobile Suit Gundam 00 -2nd Season-
エンディングテーマ =ending theme
オリコン週間シングルチャート=Oricon Weekly Singles Chart
けっせい=formation
かんじょう=feeling
たしかに=definitely
おすすめ=recommend
ほか=other

3 件のコメント:

Jinny さんのコメント...

おもしろいブログですね!今、ナナのEndless Storyを聞いている、とてもすきです!

kumakuma さんのコメント...

シューさんは日本のおんがくをよくしっていますね。びっくりしました。私は日本のあたらしいおんがくはぜんぜん分かりません。あ、でも中島美嘉と東方神起はテレビで見たことがありますよ。

Snoopy さんのコメント...

すごくくわしいですね~ 私は日本人ですが、どのバンドもしりませんでした。こんどきいてみますね!